配管・下水道管工事のプロ集団 株式会社武井工務所

新着情報 NEWS
2021.12.02 お知らせ

滝野川警察パートナーシップ 重機講習会を開催しました

滝野川警察パートナーシップ

令和3年11月下旬に弊社の堀之内資機材センターにて、滝野川警察署ほか9警察署の署員の方が参加する重機講習会を開催させていただきました。(滝野川・王子・赤羽・光が丘・志村・練馬・西新井・竹の塚・南千住・綾瀬の計10警察署です!)

この講習会は滝野川警察署パートナーシップによる取り組みでこれまで毎年開催しておりました。

昨年は新型コロナによる感染防止を鑑み残念ながら中止となりましたが、東京都の感染者が一段落したタイミングで二年ぶりに開催できました。

バックホウの操縦訓練

小型移動式クレーンの操縦訓練

フォークリフトの操縦訓練

講習会は弊社社員と協力会社の職人さんが講師を担当し、バックホウ、小型移動式クレーン(ユニック車)、フォークリフトの3パーティーに分かれた警察署の方に操縦の仕方をレクチャーさせていただきました。

当日はJ-COMさんが取材にいらしてました。

社長によるご挨拶

 

移動式小型クレーンの講師を担当したK林君とT澤君。緊張で浮足立ってますがなんとか無事に講師を務めてくれました!

 

地元に根付いた建設会社として武井工務所はこれからも滝野川警察署パートナーシップを含め、地域に貢献していきます!

 

 

一覧へ戻る Pagetop